ホーム > 切なる願い

切なる願い

  • Posted by: 染矢忠彦
  • 2016年5月18日 10:01
「自分に出来ることは何か?」と

考え続け...

 

「考えてるだけじゃダメだ!!」と

結論が出て...

 

行きました。

熊本へ。

 

5月10日から4日間、

ボランティア作業のお手伝いをしてきました。

 

写真 2016-05-11 15 34 10

 

熊本城です。

屋根瓦がほぼ崩れ落ちています。

 

写真 2016-05-11 14 40 49

 

市役所ですら、この有り様でした。

義援金の受付を探して市役所へ行ったのですが、

職員さんたちは他の業務で手いっぱいの様子でした。

 

写真 2016-05-11 12 06 49

 

住宅街の様子です。

遠目に見ると分かりづらいのですが、

 

写真 2016-05-11 12 17 37

 

近くで見ると、この惨状です。

 

益城町で作業に参加していたのですが、

あまりの惨状に言葉を失いました。

写真 2016-05-11 11 51 39

住宅だけではなく、道路も分断されている箇所がたくさんありました。

 

写真 2016-05-11 12 33 31

現地で配られたお菓子です。

配られた全部のパックに手書きで添えられた

「心を一つに!!熊本」というメッセージに

人々の温かさと強さを感じずにはいられませんでした。

 

たった4日間しかお手伝いすることが出来ませんでしたが、

また時間を取ることが許されるなら、必ず行きます。

 

熊本だけではなく、

日本の、世界の人々の心が一つになれば、

迅速な復興に繋がることは間違いないです。

 

世界中の被災地の復興と再建、

貧困地の救済と発展、

そしていつか、争いのない世界が実現することを

心から望みます。

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.arrows-home.co.jp/arrows-home.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/649
Listed below are links to weblogs that reference
切なる願い from 社長の杜 | アローズホーム

ホーム > 切なる願い

検索
Feeds
かなわない夢はない「アローズホーム」

ページ上部へ戻る