ホーム > ハロウィンといえばかぼちゃですが実は・・・

ハロウィンといえばかぼちゃですが実は・・・

  • Posted by: 染矢忠彦
  • 2016年10月25日 16:53

皆様、こんにちは!

10月もあと1週間ですね。
10月末日といえばハロウィンですが、
ハロウィンで使われるかぼちゃのランタンは、
もともとカブであったことはご存知でしょうか?


 

ハロウィン発祥のアイルランドやイギリスでの言い伝えでは

ジャックという酔っ払いの悪人が死後、天国からも地獄からも追い出され、
居場所を求めて彷徨いました。
その時にカブをくり抜いてランタンを作って道を照らしたそうです。

 

ハロウィンが世界に広まった後、
アメリカではカブが馴染みがないため、代わりによく採れるかぼちゃに変えたようです。
その文化が広まり「ハロウィンと言えばかぼちゃ」になったんですね。

 

_mg_4480_


以上、ちょっとしたハロウィンの雑学でした♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Facebook こちら

Instagram こちら

App こちら

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.arrows-home.co.jp/arrows-home.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/722
Listed below are links to weblogs that reference
ハロウィンといえばかぼちゃですが実は・・・ from 社長の杜 | アローズホーム

ホーム > ハロウィンといえばかぼちゃですが実は・・・

検索
Feeds
かなわない夢はない「アローズホーム」

ページ上部へ戻る