ホーム > ひな祭りの縁起がこめられた食べ物とは?ーひなあられ

ひな祭りの縁起がこめられた食べ物とは?ーひなあられ

  • Posted by: 染矢忠彦
  • 2017年3月 1日 17:20

皆様、こんにちは!

 

今日から3月ですね。
シリーズ化してきましたひな祭りの縁起が込められ食べ物ですが、
本日はひなあられについてです^^


 

ピンク、緑、黄、白の4色で
それぞれ四季を表しているそうです。
でんぷんが多く健康にいいことから、
「1年中娘が幸せに過ごせるように」という願いが込められているそうです。



カラフルなひなあられは可愛くて女の子らしい和菓子ですね♪

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Facebook こちら

Instagram こちら

App こちら

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.arrows-home.co.jp/arrows-home.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/792
Listed below are links to weblogs that reference
ひな祭りの縁起がこめられた食べ物とは?ーひなあられ from 社長の杜 | アローズホーム

ホーム > ひな祭りの縁起がこめられた食べ物とは?ーひなあられ

検索
Feeds
かなわない夢はない「アローズホーム」

ページ上部へ戻る