ホーム > フライパンのサイズ、選び方は?

フライパンのサイズ、選び方は?

  • Posted by: 染矢忠彦
  • 2017年3月31日 17:52

皆様、こんにちは!


フライパンには様々なサイズがありますが、
大きさによってどのように使い分ければいいのでしょうか?

使う環境によっても違うので悩ましいところですね。
そこで、少し調べてみました!

 

 

 

【18?20?】
女性でも片手で持ちやすいコンパクトなサイズです。
18?は目玉焼き1つ分、20?は2つ分が目安だそうです。
1人暮らしの方や、ちょっとした1品などに良いサイズ。


【22?26?】
もっともポピュラーなサイズ。
2人暮らし、夫婦+小さなお子様の3人など、
1人暮らしの方だったら、メインの料理や
量を多めに作りたいときなどにもおすすめです。


【28?30?】
ファミリー向けの大きなサイズ。
片手で持つにはかなり重いサイズになりますが、
食材が飛び散りにくいのも利点の1つ。
カレーなども作りやすいサイズですね♪


大きさによって、フライパンを使い分けると
熱伝導率も違うので、上手に使えると
出来立てホヤホヤのお料理を楽しめそうです♪


材質によっても違うそうですが、それはまた今度・・・^^

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Facebook こちら

Instagram こちら

App こちら

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.arrows-home.co.jp/arrows-home.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/812
Listed below are links to weblogs that reference
フライパンのサイズ、選び方は? from 社長の杜 | アローズホーム

ホーム > フライパンのサイズ、選び方は?

検索
Feeds
かなわない夢はない「アローズホーム」

ページ上部へ戻る