ホーム > つれづれ日記 > お手製サンプル!

お手製サンプル!

皆さま こんにちは!

 

やっぱり雪が降りましたね。。。

 

先月の大雪よりはマシですが
とにかく寒いですね。。。

 

現場チームや大工さん、
職人さんが心配です。
くれぐれも無理はしないで
安全第一・健康第一で
この厳しい冬を乗り切ってほしいです。

 

 

さて、本日は無垢材サンプルの話です。

 

自然素材の健康住宅を手がける
アローズホームでは無垢材の床を
多く採用しています。

 

無垢材本来の色味を
そのまま活かすのも素敵ですが
自然素材の塗油を利用して
色味を変えるのも素敵です。

 

打合せルームには無垢材のサンプルを
たくさん取り揃えております。

 

色味を施した無垢材のサンプルを
今朝からせっせと作っていて、
先ほどやっと完成しました。

 

IMG_2246 タテ編集済.jpg

 

床や羽目板に使用する無垢杉板に
色味の違う塗油を塗り込んでいきます。

 

IMG_2248 タテ編集済.jpg

 

「山吹」とか「久米蔵」とか
日本酒の名前のような色名が付いています。 

 

IMG_2252 タテ編集済.jpg

 

塗油それぞれのカラーによって
無垢材の表情がこんなにも
変わってきます。

 

色にムラが出ないよう、
無垢材の美しい木目が際立つよう
塗油を薄く薄くのばして仕上げています。
 

あなたはどんな色味がお好みですか?

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

Facebook こちら

Instagram こちら

App こちら

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.arrows-home.co.jp/arrows-home.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/925
Listed below are links to weblogs that reference
お手製サンプル! from 社長の杜 | アローズホーム

ホーム > つれづれ日記 > お手製サンプル!

検索
Feeds
かなわない夢はない「アローズホーム」

ページ上部へ戻る