ホーム > お掃除の仕上げにちょっとした一工夫

お掃除の仕上げにちょっとした一工夫

  • Posted by: 染矢忠彦
  • 2016年12月 8日 10:31

皆様、こんにちは!


年末にまとめて大掃除するのも大変なので、
今から少しずつ掃除をしていらっしゃる方たちも多いかと思います。


_mg_3569_

今の時期に照明やエアコン、本棚やテレビの裏・・・
など、ちゃんと掃除をしていても
年末にはうっすらホコリが復活・・・なんてこともありえます。
ホコリをとった後に、
最後の仕上げに『水』と『洗濯用の柔軟剤』、
または『水』と『洗髪用のコンディショナー』を混ぜて
雑巾で絞って拭くと、ほこりが付きにくくなるそうです。


バケツ等に水を入れ、そこに小さじ1杯程度の
『柔軟剤』または『コンディショナー』を入れます。
雑巾をそれで洗って固く絞り、ホコリを取り除いた後の仕上げとして
拭くと、ホコリが付きにくくなり、掃除の回数も減るそうです。


私も実践していますが、確かにホコリが付きにくくなり、
掃除機をかける程度で済んでいたりします。

是非お試しください!

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

Facebook こちら

Instagram こちら

App こちら

Pinterestこちら

 

 

 

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.arrows-home.co.jp/arrows-home.sakura.ne.jp/mt-tb.cgi/744
Listed below are links to weblogs that reference
お掃除の仕上げにちょっとした一工夫 from 社長の杜 | アローズホーム

ホーム > お掃除の仕上げにちょっとした一工夫

検索
Feeds
かなわない夢はない「アローズホーム」

ページ上部へ戻る